昨日の投資

・月刊電撃コミック ガオ!8月号 \690
http://www.mediaworks.co.jp/special/gao/
 遅ればせながら入手。ガオを買ったのはすごく久しぶり。ぴたテンやってたときに暫く買い続けてて途中でやめて(∵ぴたテンしか読むものがないのにそのためだけに買うのがあほらしく思えたから)それ以来。昔のやつはほとんど捨てた。購入目的は当然、特別付録の『「DearS」プレミアムDVD』。だから本体の方は最初のDearS関連のカラーのとこしか読んでない、というかそこ以外見るとこはたぶんなし。で、肝心のDVDですが、付録にしては完成度が高いというか付録にしておくのがもったいないというか。このDVD単品で売って700円かもう少しとってもいいような。そのくらい濃い内容でおすすめです。買って損は無いと思います。みゆきちは声の天才だと改めて思った。

[DVDの内容]
・TVアニメ『DearS』第1話 先行プロモーション映像(2:22)
 オープニング主題歌のUNDER17「ラブスレイブ」をこの映像で初めて聞く(映像中の表記は先行発表の「Love Slave」)。
・PoppinS「恋のJET SHOOTER」 プロモーション映像ゲームサイズVer.(2:15)
 プロモが2分程度と最後に「恋のJET SHOOTER」と8月25日 DearSエンディング主題歌「HAPPY COSMOS」発売決定 プロモーションDVD付 LACM-4148/\1800という広告。
PS2ゲーム『DearSムービークリップ(6:01)
 脅威の乳揺れっていうのがどうも不自然に見えて仕方がない。やたらと動画の多いやたらと絵が動くゲームというのはよく分かった。
PS2ゲーム『DearS』初回限定版 特典ドラマCDアフレコ模様&キャストコメント集(18:51)
 ドラマCDのアフレコの様子(約6分半)と個々のキャストのコメント。アフレコの方は、谷山紀章清水愛中原麻衣桃井はるこ沢城みゆき斎藤千和井上喜久子の7人が出演。コメントの方は先の声優に加え、山口勝平平田広明田村ゆかりの10人が出演。
・omakeフォルダ
 壁紙(JPEG)が5種類。サイズは1280x1024,1024x768,800x600の3タイプ。


DearS (1)〜(5) \578×5
http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07127634
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/dears/dears_gensaku.php
 前言どおり(→)まとめ買い。有言実行。最近コミック買い過ぎや・・・。ブログの更新とか試験勉強とかレポートとかほっぽらかして一気に読んでしまった。目の感じとかデフォルメとかがなんとなくコゲ絵に似てると思ってしまった。他にも学園モノであるとことか超現実であることとか猫耳っぽいキャラが出てくるとことかメディアワークスであることとかコゲ先生のあの作品とかぶるとこがいっぱいあると思った。内容は全然違うけど。


13434