昨日の投資

●ゲームボーカルベスト〜志倉千代丸楽曲集〜Vol.3 / V.A. \2520
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002HB5S2/
(↑ 曲目リスト間違ってます)
http://www.webcity.jp/ds/detail.php?pid=KDCA-0014
http://chiyomaru.net/
 Aquaが入ってないという事実にすっかり意気消沈してしまってたのですが、実物を聴いてみるといい物はいいということで、そんなもやもやもすっかり吹っ飛んでしまった。とりあえず、OVA夏色の砂時計』のサントラを買わなくて済むという事実がすごく有難い。購入当時すごくよく聴いてた前の2枚のVol.1(2003.08.26),Vol.2(2003.09.26)は、ほとんどの曲が切ない・陵辱系などの陰なもので構成されてて、すごくダウナーな気分になれるのだが、今回もそれを継承してて、但し、今回のは4曲目がすごく明るめで浮いてて(これはこれだけで聴きたい)、他は、暗いのだが、前2作に比べて気持ちわかりやすいマニアックじゃないというような曲で構成されていて、さらに完成度が高くなってる(日本語がうまくまとまらなかったorz)。今年出た・出るアルバムの個人的Best5に確実に入る。「リプレイマシン」(Vol.2収録)がすごく好きなので、今回のアルバムでは似た感じの13曲目(皆川純子 - Darkness of chaos)を比較的多く聴いてる。
 試聴としては、D→A Dream Radio
http://www.tokyo-shoseki.co.jp/tonkin/pages/d_a/portal/radio.html
内のCM(最新の36回:2004年08月28日では14分45秒〜、CM中で流れてる7曲のうち3曲はVol.3に入ってない曲だが・・・)とか、
#01.http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/infinity/download/r11_mu.html
#02.http://www.animate.tv/pv/detail.php?id=p000000044
#03.http://tiaraway.com/html/prof-tw_frame.htm
(追記)『リプレイマシン』試聴
http://www.kid-game.co.jp/kid/game/game_galkid/memoff/mate_top.htm#MP3