リファ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=愛媛+大沢千秋&hc=0&hs=0
 完璧な誤爆ですが個人的に2つも無駄な収穫があったので簡単にレポート。
<其ノ壱> 日本食研の本社が愛媛にあることを初めて知る。
http://www.keio-sangyo.co.jp/gaiyo/group.html
http://www.nihonshokken.co.jp/
http://www.nihonshokken.co.jp/cm_new/banko.html
http://www.nihonshokken.co.jp/cm_new/banko2.html
 あの「焼肉焼いても家焼くな」の強烈なCMですごく記憶に残ってる日本食研の本社が愛媛県今治市とか全く知らんかった。CMアーカイブのバンコのやつ全部リアルで見たことあるわすげー。焙煎にんにくといえば今となってはあれのことくらいしか思い出されないのでしょうが。
<其ノ弐> 福岡県出身愛媛居住経験あり声優3人目
http://www.starchild.co.jp/special/negima/event_0822.html

「愛媛に住んでいたのでミカンをいっぱい食べまして、家族全員手足が黄色くなって見せ合いっこするのが楽しみでした(佐藤)」

 最近急に名前をよく見かけるようになった佐藤利奈ですが、上の引用のとおり愛媛に住んでたそうで。で、佐藤利奈のサイト(RinyaCastle)のプロフィールを見ると福岡県出身だそうで。これで福岡県出身で愛媛居住経験ありの声優が判明しただけで、徳永愛中原麻衣佐藤利奈と3人も。福岡−愛媛−声優というつながりに何か縁みたいなのがあるのだろうか。と、驚くほどたいしたことでもないか。全くの無駄知識。(注意:もしかしたら嘘が混じってるかもしれないので鵜呑みにしないでください。)
(参考文献)
http://www.tokunaga.ai/ のProfile
http://www.sonymagazines.jp/digi/game/girl/girl0101_1/girl-faq.html

Q42:タレントになろうと思ったのはいつのことですか?
本格的に考えたのは、
愛媛から千葉に引っ越した小学4年生のころ

http://www.nf-imenterprise.com/ のプロフィール
http://bbs5.otd.co.jp/501810/bbs_plain?base=429&range=1

> 水樹さんが出ているこの作品で共演されている方で、中原麻衣さん(声優)という方がいますが、先日ラジオで「自分は10年ほど愛媛に住んでいた」と言っていました。自分は中原さんの握手会で「愛媛から来た」と言ったら大喜びされました。どこに住んでいたのかまではちょっと分かりません・・・。(西宇和あたり?)

http://jagariko.jugem.cc/?eid=37
http://d.hatena.ne.jp/nyu8/20040622#1087910610