今日の投資

 今日はアニカンVol.4
http://www.anican.net/
の回収と何も買うものが無かったら後藤のミニアルバムだけ買って帰るという心持で三宮に行ったはずなのだが・・・


●Lip-Trip / 後藤沙緒里 \1500
http://amazon.co.jp/o/ASIN/B0006OR1JI/
http://www.animate.tv/news/detail.php?id=atv050127d
http://www.broccoli.co.jp/news/2004/1222_lip_saorin.html
 ゲマ屋で購入。生写真とポスター付き。なぜかブロッコリーのページでも公表してない正しい曲順は、1.ちいさな旅(5:31)、2.サンデー・ホリデー(3:54)、3.Lip-Trip(3:48)、4.花いろ日記(3:44)。こんなこと考えるアホは私くらいだろうが、Lip-TripとTrip Lipがまぎらわしいと思ってしまった。『癒しの歌声が、響き渡る…。』ということで、確かに癒される、不思議と何周も聴いてしまう中毒性がある。アイドル声優(#)としてCDを出すのは通るべき道、ファンとしてもどんどん通って欲しいと思う道なので、歌唱力云々については文句を言うのは筋違いだと思うところはあるのだけれど、敢えて書くと、線が細い系の声でアップテンポの曲を歌うのは、力で押して騙せない→ちょっとの狂いも如実に現れる→より高度な歌唱力が要求されるので損だなと思った。


マリア様がみてる(3) \410
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4088478177/
http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php
 1月25日発売ということで、前に某アルバム2枚を買った日にちょうど出てたわけですが、その時はアルバムのことしか頭に無かった、というか出てるの忘却の彼方で今日店で見て購入。まだ読んでない。


●別冊ぱふ 声優インタビュー2004 \1000
http://magical-j.com/zassosha/s_seiyu2004.html
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=2535264
 完全なる衝動買い。この17人では特に坂本真綾くらいなのだが謎買い。タイトルどおり各声優ごとに(一部対談)8ページとか10ページとかそこそこの分量のインタビューばかり活字だらけ。ぱふに掲載されたものの再掲+こぼれ話として載せてなかった部分のインタビュー1ページ追加という形。買ってはみたが読む暇が無い。


舞-HiME(1) \410
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4253207715/
 1500+410+1000=2910って2ポイントしかつかんやんと思って彷徨ってたら発見してしまった買ってなかったコミック。ぶっちゃけ数合わせ。2004年11月11日発売だったそうで。同じくまだ読んでない読む暇なし。2巻ももうすぐ出るそうで。
http://amazon.co.jp/o/ASIN/4253207723/
その上この仕打ち
http://www.broccoli.co.jp/news/0501/27_fair_maihime.html