はてなダイアリー新編集画面のお試し環境について

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050128/1106888973

http://d2.hatena.ne.jp/
上記URLよりはてなダイアリーをご利用いただくと「日記を書く」と「過去の日記」を選択した際、新しい画面で利用することが可能となっております。

 ということで
http://d2.hatena.ne.jp/nyu8/
のアドレスのほうの「日記を書く」の投稿フォームに他のブログ同様のボタンができてた。
(参考)http://blog.livedoor.jp/blog_guide/archives/12563421.html
あと、プレビューも。慣れるとすごく便利そう。まず第1に、時刻付き見出し用の『*t*』とカテゴリー用の『[]』を挿入するボタンも欲しいなと思った(開発中ということであっという間にできそう)。あと、はてなダイアリー日記の左の柱のtrackbackモジュールがえらいことになってるので(d2のほうでトラバ打ったときのリンクが長くて本文中に突っ込んでて重なって見にくいという状態)同様に左に柱使ってる人たちから文句言われそうだなと思った。
(追記)trackbackモジュールの件は直った模様